あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サフランのイチオシパン

こんにちは♪ あみママです。 昨日は仕事がお休みだったから長女を学校に送るついでにパン屋さんにランチを買いに行きました わたしはパンが大好き 特に惣菜パンより菓子パンが好き 昨年の緊急事態宣言の間には少し遠くのパン屋さんサフランまでウォーキング…

デコパージュをやってみた!

みなさん、こんにちは! あみママです。 最近、たまたまメルカリで見かけたハンドメイド品で 可愛いと思ったものがありました。 それは、このご時世だからか我が家で頻繁に使用しているアルコールティッシュが入っている筒状のケースに花柄でデコレーション…

私は音痴だったのか、、、はたまた、、、

今週のお題「告白します」 こんにちは あみママです。 みなさんはどんな音楽が好き? わたしは、ジャンルに問わず 何でも聴きます クラシックから最近はAdoのギラギラにハマってずっと聴いてる♫ 最近の流行りのオススメ曲は、ほぼ長女と次女に教えてもらって…

自宅でトレーニングするならマリネス!

こんにちは。 あみママです。 今日は朝からキレイに晴れていて 家からみる外は春を感じる暖かさなのかと思いながら 新聞を取りに外に出ると 寒い!!! 太陽は春っぽいけど、空気はまだまだ冬ですね。 さて、40代になってある日鏡を見ました。 なんだか、ほ…

メルカリ初心者あるある②

こんにちは あみママです。 今は、会社に向かう電車の中。 今日は電車から見える空も澄んでて 空気もピンと張りつめた感じ。 さ、さむい。 そんな今朝も昨晩に買ってくださったメルカリ商品を発送してからの出社 メルカリは、24時間以内に平均的に出品者が発…

懐かしいお菓子 チョコレート編

今週のお題「チョコレート」 こんにちは。あみママです⭐️ 今も昔も変わらず人気なお菓子のチョコレート。もちろんお菓子だけじゃなくて、スイーツやパンにも欠かせないですよね。 そんなチョコレートの美味しさに気づいたのは子どもの頃。 お駄賃でもらった1…

いま買いなもの!

こんにちは。 あみママです。 今日のお話は、あみママが最近買って良かったものをご紹介します♪ すっかりネットで買い物が当たり前になりましたね。 以前はほとんどAmazonで買ってたところ、最近は内容によって買うサイトを変えてます。 今は、楽天のお買い…

行く場所がある、やる事がある大切さ

お題「#この1年の変化 」 昨年の今ぐらいの時はまだ こんな世の中になるなんて考えもしなくて。 ちょっと我慢すれば、またすぐにもとの生活に戻れるんじゃないかって。 そんな甘い考えは、大好きな志村けんさんが亡くなった頃からなくなった。 大変なことが…

贈り物ならコレ!!

もうすぐ義理の母のお誕生日。 いつもは、みんなで集まってお祝いしていたけど コロナ禍の中、やっぱり難しいのでプレゼントを送ろうと思います♪ わたしは、毎年お花を送ってますが、お気に入りのお店があって お花を送るときは必ずそこにお世話になっていま…

今日のイチオシ コンビニパン

こんにちは。 あみママです。 最近、お腹いっぱい食べると 仕事中であれ、家であれ、 どこでも寝ちゃう。 (仕事は、寝ちゃわないように自分と戦ってる。けど、たまに負ける) だから、なるべく満腹にならない程度で 確かな満足が得られるパンとか食べてる。…

メルカリ 初心者あるある

こんにちは。 あみママです。 今日は仕事がお休みだったのと午後から春一番の強風が予想されていたので お家でひたすらメルカリ出品をしています。 メルカリ歴は、まだ1年。 たまご→ひよこ ぐらいには成長したかな。。。 もともとメルカリをはじめたのは、コ…

鬼のおもいで

今週のお題「鬼」 鬼と言えば いまは、鬼滅の刃かな。 でも、今日、鬼と言えば節分。 というのも今年の節分は、2月2日! 今年は2月3日じゃないと節分の日付を知らせてくれたのは日々お世話になっている近くのスーパー (スーパーのチラシっていろんな情報が載…