あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

メルカリ 初心者あるある

こんにちは。

あみママです。

 

今日は仕事がお休みだったのと午後から春一番の強風が予想されていたので

お家でひたすらメルカリ出品をしています。

 

メルカリ歴は、まだ1年。

 

たまご→ひよこ🐤

 

ぐらいには成長したかな。。。

 

もともとメルカリをはじめたのは、コロナ禍で会社がしばらくお休みになった

昨年2月ぐらい。

子どもたちのおもちゃがなかなか捨てられなくて、どうしようと悩んでた時

メルカリをやってみよう!

と突然開始。

(ブログ始めた時と同じ感じ。いきなりなんだよね。思いついたらやっちゃうみたいな。

これは性格だね、きっと)

 

大掃除と同じくおもちゃを出品できるか確認しながら見てたら、思い出に浸りまくりで

全然進まない。。。

 

1つ見つけては、

 

「 あ〜これは、長女が○歳の時に買ったなぁ 」

 

また別の物を手に取っては

 

「これは、姉妹でよく遊んでたなぁ 」

 

片付けと言うより散らかしてる? みたいな。

で、おもちゃ部屋がそこそこキレイになるのに

約2ヶ月。

 

どんだけ散らかってたの?って。

 

でも、おもちゃ部屋にまた別のものをしまうことが出来るようになって

ついでに子どもたちの部屋の間取りも変えてみて

とっても快適になりました!

 

次女は、物を大事にする分、なかなか捨てられなかったんだけど

 

「 誰かが使ってくれるならいいね 」

 

って言ってくれたから、ますますメルカリ熱が上がる上がる。

 

あと、メルカリしてもう1つ気がつけたこと。

 

「 物が多すぎる!!」

 

「ほとんどの物がキレイなまま。たいして遊んでない。」

 

今、思えば

 

「 そろそろこれで遊ぶかな」

 

とか

 

「 これがあると便利かも」

 

とか。

 

 

まだまだ、物が多い我が家。

 

メルカリしながら、探し物がすぐに見つかる家を目指す! 

 

とここに宣言します!