あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今のうちにコレは買っとかなきゃ!

こんにちは あみママです。 今日はひさびさにスッキリ晴れて洗濯日和ですが、わたしはこれから仕事。 朝は変わらず4時半起きだから、このシフトはなかなかキツく眠気との戦いなのね。 そんな足取りも重い中、日傘をさしながら最寄駅まで歩いたけど暑いそろそ…

髪型って大事

こんにちは あみママです。 前回、美容院に行ってからそろそろ二か月。 髪もだいぶ伸びたし、今月末に予約入れて楽しみにしてます。 最近、毎日同じような髪型で出掛けるのがなんだか飽きてきて、少しでも分け目を変えたり、おろしたり、むすんだり。ポンパ…

ジメジメ

今週のお題「やる気が出ない」 こんにちは あみママです。 なんだかジメジメする日が続いてますね 会社行くにも上着を着ると暑いし、でも帰りは上着持っていかないと寒いかもだし。。。 と、毎日着ていく服に悩まされてます 本当は、そろそろいろいろ服やら…

日本脳炎いつになったら

こんにちは。 あみママです。 そしてしばらくぶりの更新、、、。 サボってはないんです。 この春から役員をかけ持ちしたら、なんだかやることが急に増えてしまって。 そんな中、今の私の悩みはそう。日本脳炎の予防接種。 次女は、今年で13才。13才の誕生日…

ウォーキング

おはようございます♪ あみママです。 昨日は、会社がお休みだったけど、子どもたちは2人とも学校。さすがに高校、中学生ともなってくると土日にたまに休みでもパパさんと2人になることも。 昨日はとっても天気が良かったのでウォーキングがてら歩いて大好き…

やっと本気に

今週のお題「おうち時間2021」 こんにちは あみママです。 今年のGWは見事に近くのスーパー以外にはどこにも行けず、ひたすら片付けと仕事でした。 我が家は家族全員、本気にならないと捨てられない症候群。だから物が増える増える。さらに収納は多めに作っ…