あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンのお菓子

こんにちは! あみママです。 緊急事態宣言も解除される前からテレワークが出来ない仕事だからずっと通常通り通勤していたけど、朝のラッシュがやや戻りつつあるな〜と感じる今日この頃。 そして、仕事もコロナ禍前ほどではないけど、だいぶ忙しくなってきて…

忘れっぽい

こんにちは。 あみママです。 前回からだいぶ更新が遅くなっちゃいました。 あれよ、あれよと目まぐるしく毎日が過ぎていって、気がついたらすでに3月も終わりそう。 早い、早いといつも言ってるけど それでも早いわ。 さっきも会社で後輩その1さんから今朝…

卒業式

こんにちは。 あみママです。 小学校の卒業式は、無事に終わりました。 とっても良い卒業式で号泣 長女の時はまだ次女が小学校に在学中だったのもあってまだ子どもの卒業への喜びだけだったけど、今回は自分も小学校を卒業する気分になって。 あ〜もう、この…

小学生ママからの卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」 こんにちは あみママです。 明日はいよいよ次女の小学校卒業式。 ぜんぜん卒業の実感がなくて。 それはわたしだけじゃなくて本人もみたい。 ランドセルを買ってから6年も経つ? 入学式がまだまだ記憶にあたらしいから全くそん…

バレンタインデーのお返し

こんにちは! あみママです。 今日は悪天候の中、母からパパにもらったバレンタインデーのお返しを買いに行きました。 本当に土砂降りだったので、明日でも良かったんですが、今回買う予定だったお店は最近とても人気なのでちゃんと購入できるか不安だったの…

これは自分がおかしいの?

こんにちは。 あみママです。 昨日、会社で上司に後輩の件でいろいろ報告していたんだけど、そこでこれは自分の理解力が乏しいのか?とまで思うぐらい上司に伝わらないことがあり。 未だになんだかモヤモヤ。 基本的にあまりズルズルしないようにしているん…

楽天スーパーセール!

こんばんは。 あみママです♪ 今日は会社がお休みだったのと なかなか買い物にも行けないので 今行われている楽天スーパーセールでがっつりショッピングを楽しんじゃおうと思います☆ 今回はお悩み解消の為に色々購入したものをご紹介します まずは、こちら。…

毎日悩ましいランチ

おはようございます♪ あみママです。 今日は午後から天気が下り坂らしいですが、電車から見える空は明るい☀️ さて、みなさんはお昼ごはんはいつも何を食べてますか?基本、外食、コンビニ、お弁当といろいろかと思います 最近、わたしはランチに悩む毎日。 …

めったに着ないスーツ VS 雨

おはようございます♪ あみママです。 今日は春の強雨が降りまくる中、スーツで出社です。 わたしの会社は制服なので、いつも外出がなければラフな服装で出社 これが天気が悪い時には大変助かる 長靴もいけるし、寒い時はいくらでも厚着できるし、暑いときも…