あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

防音室がき〜た〜!

こんにちは。 あみママです。 ちょっと前にブログに書いた防音室が今日設置されました! 必要かな?と少し考え始めた頃からは2年ほど。 買うと決めて探し始めてから、設置までが2ヵ月ほど。 そのうち、注文から設置までが1ヵ月ほど。 トータルで考えると購入…

一度は食べてほしいオススメ和菓子

みなさま、こんにちは! あみママです。 今日のテーマは、和菓子。 プロフィールにも書きましたが、わたしはお菓子が大大好き そして甘いものが大大好き なので、和菓子も大好きです 特に和菓子は美味しいだけじゃなくて 見た目もキレイで季節も感じることが…

40代 これが更年期?!

こんにちは。 あみママです。 今日のテーマは、40代半ば手前になってきて なんだか疲れてなのか 体質なのか 突然のめまいや動悸、ふらつきに悩む日々 歳は歳なのでしょうがない。。。とは思うものの スッキリできない日はなんだかしんどいなぁと。 わたしは…

今年のふるさと納税はコレ!

今週のお題「ふるさと納税」 ふるさと納税をしてから返礼品が届くまで まだかな〜まだかな〜と ワクワクしながらいつも待ってます。 最初はじめた時は、 少しでも得になるものを探してたから 量の多いものばかり。 さらにタイミング間違えて 豚肉来て、冷凍…

夜トレ

こんばんは♪ あみママです。 ある動画に最近かなりハマっていて 夜に15分ほどヨガとダンスを軽くしてから ベッドに入るのが日課。 最初は、ひとつ動けば別の場所が痛んで ふたつ動きを加えたらコケかける。 ダンス覚えたら、左右が分からなくなる。 歳ですね…

防音室がくる!

こんばんは!あみママです。 今朝、はじめての投稿をしてから数時間。 まだまだ分からないことばかり。 写真をどうやったら変更できるの?! いつか読者の方がきてくれたら、おすすめ商品をアップしたいけどどーするの?! あまりまだどれも完全解決にはいた…

はじめまして

まさか自分がブログをはじめるとは全く考えもしなかったんです。 ほんとに、ほんと。 でも、次女の中学受験の試験会場で外を見てたらなんだか何かやりたい、挑戦したい衝動にかられて、、、。 じゃあ、何をする? 何したい? まだ高校生の長女、来年度から中…