あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

私は音痴だったのか、、、はたまた、、、

今週のお題「告白します」

 

こんにちは😃

あみママです。

 

みなさんはどんな音楽が好き?

 

わたしは、ジャンルに問わず

何でも聴きます🌟

 

クラシックから最近はAdoのギラギラにハマってずっと聴いてる♫

 

最近の流行りのオススメ曲は、ほぼ長女と次女に教えてもらってから知ることが多いんだけど何となく好みが似てるのか、だいたいハマる😃

 

そんでもって、やっぱり流行り曲ってテレビでもやるから、つい口ずさんでしまうんだけど

わたしが歌うと長女が笑う😅

どうも相当音程がズレているらしく。。。

 

ちなみに長女は絶対音感があるから、なおさらツボッちゃうみたい。

 

パパまで、

 

『最近、ママって結構アレだよね?笑』

 

みたいな話しまで💦

 

わたしにしたら

 

『え〜!!そうだったの??』

 

みたいな。

 

だって、長いことピアノやってたし、歌うのも好きだし、昔はそこそこ自信あったんだけどなぁ。(ちなみに十八番は南野陽子さん☺️)

 

昔はパパとお付き合い中もよく2人でカラオケ行ってたけど、今思えば恥ずかしい。。。

 

この歳まで気が付かないなんて。

わたしもある意味幸せだと思ったり。

 

でも、やっぱり歌うの好きだから

今朝も掃除しながら鼻歌♫

(↑全然傷ついてないっていう😅)

 

そうしたら、もうひとつ原因発見!

日頃、全然、高い声も大きな声もあまり出さないからか、声量がマジか?ってほどでない。

これは、このまま歳を重ねると

電話で性別間違われるヤツじゃん😱

 

今からでもボイトレ間に合うかしら、、、。

 

音痴なのか、年齢的になのか、声に悩むあみママでした😵