あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不安

こんにちは。 あみママです。 今日は初夏みたいな暑さ子どもたちは学校でスポーツテストらしいけど大丈夫かしら。。。 わたしは昨晩、夜中かな。なんとも変な感じがして目覚めたら少し頭がふわふわ。めまいの初期段階。これはまずいなぁ。と思ってたらほぼ同…

節約

今週のお題「お弁当」 こんにちは あみママです。 すっかりブログ更新の頻度が減ってしまって反省している今日このごろ。 今日もこれから仕事なんですが、右手にはお弁当袋をさげてます。 というのも、わたしの仕事はしっかり?とコロナ禍の影響を受けてしま…

寝るつもりではない

こんにちは! あみママです。 今日もいい天気だけど、これから仕事。 今日は遅番なので簡単な家事だけして出発します! わたしの仕事はシフト制なので、早番だっだり、中番、遅番と様々。 だからしんどいとかはないんですが さすがにこの歳になると遅番で帰…

余裕がない

今週のお題「下書き供養」 こんにちは あみママです。 新学期が始まって、この4月という時期は提出物の荒らし あらゆる書き物がドカッとやってきて、休みの日の時間も全て費やすという。。。(効率が悪いからかも?!) 最近、趣味でやろうと始めたデコパー…

ローズマリー

おはようございます あみママです。 今朝は、長女と次女とわたしの3人で同じ電車に乗って子どもたちは学校、わたしは会社に向かってます。 子どもたちは10分も乗れば、すぐに乗り換えで、乗り換えても1分で学校の最寄駅に着くという近さ。 会社は適度に離れ…

脳ドック体験記

こんにちは あみママです。 今朝は寒くて寒くて。 インナーからコートまでほぼ冬に戻したら帰りは暑くて 本当、調節が難しい季節ですね、、、 さて、今日は以前、更年期?なのか たびたび起こるふらつきが心配で受診した時にした脳のMRIについて書いていきま…

量り売り

こんにちは あみママです。 天気が良くて、朝から庭で日向ぼっこ。 庭の様子を見ながら季節の移り変わりを感じてました そんな土曜日の朝。 ダイニングテーブルには無印良品の袋が! 貼ってあるラベルをみたら、お菓子の量り売りって! 『あ、テレビで見た無…