あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

すぐひっかかる

お久しぶりです😃

あみママです。

 

順調に調剤薬局事務の勉強をすすめております。今はいよいよレセプト作成をはじめてます。まぁ、まぁ、まだちゃんと理解しきれていない部分もあるようで、基礎的なところまで抜けちゃいがち🥺あと1ヶ月の間に問題を解いて解いて解きまくるぞっ!と気合いだけはあります。。。

 

それにしても、当たり前のように病院でお会計の時にもらう点数明細。たいして気にしないできたけど、こんなにいろんな情報が入っていることに驚きともはや感謝の感情まで🥲(謎?)

わたしは、調剤事務しか勉強していないから医療事務はもっと複雑なのかもしれないけど、学ぶことで物の見方が変わるなと実感🌟

 

まだ調剤事務の試験に合格してないけど、次は医療事務の勉強したいな。

 

まぁ、まずは皆さんに合格の報告できるように頑張ります‼️

 

では、また〜