あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

サフランのイチオシパン

こんにちは♪

あみママです。

 

昨日は仕事がお休みだったから長女を学校に送るついでにパン屋さんにランチを買いに行きました😃

わたしはパンが大好き💕

特に惣菜パンより菓子パンが好き😊

昨年の緊急事態宣言の間には少し遠くのパン屋さんサフランまでウォーキングがてらにたびたび買いに行ってました♪

 

 昨日は、大好きなサフランでも別店舗にいってきた🌟

いつも行くサフランもそこそこ混雑しているけど、今回行った店舗は今までで一番混んでた気がする。。。。

 

そんなサフランでわたしが必ず買うパンがあって🥖

チョコチップが入っている棒状のパン。チョコ棒。

サフラン以外でもよく似たようなパンはあるけど、サフランのバージョンが一番好き。

絶妙なマーブルとチョコチップの生地でふわふわ。

買うきマンマンだったのに、売り切れ🥺

 

その他オススメなのが、塩バターメロンパン!

こちらはメロンパンの周りのおこげ?が美味しい。

もちろん通常のメロンパンも美味しいけど塩バターは感動レベル。

でも少し小さいから、お腹いっぱいにはならないのでおやつかな。

 

そして今回GETした甘いパンは、シナモンロール

定番な感じの甘いパンだけど、シナモンたっぷりでパンの上にのっているアイシングが硬すぎず絶妙な感じで紅茶と一緒にいただきたくなる感じ✨

シナモンと合わせてくるみが入ってるんだけど、実はわたしくるみが苦手。そんなわたしでも美味しくいただきました!

 

他には、家でお留守番中の次女のお土産にクロワッサンとカレーパン。

パパは合鴨のカスクートサンドとカレーパン。

カレーパンばっかりトレーに入れてたら、わたしも食べたくなってたまごカレーパンを買ってみました。

たまごカレーパン。これもまたリピしたくなる一品でした!。わたしの想像ではゆで卵スライスが中に入っているもんだと思ったら半熟の黄身が入ってて、食べたらトロォ〜〜っと黄身が出てきてコレまたかなり美味。ぜひサフランに行かれた方は買ってみて!!

 

パパは、合鴨のカスクートが相当美味しかったらようで、終始顔が幸せそうでした😊

わたしも今度はサンド系も買ってみたいな。。。と思ってます☆

 

みなさんのオススメパン🥐があったら是非教えてくださいね♪

 

では、あみママでした〜♪

(今日はコレから仕事。。。遅番。。。日曜にこの時間までまったりしてたらこのままのんびりしたくなるわ🥺)