あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

勉強したい欲

こんにちは😃

あみママです。

ブログはじめて、もう半年らしい。。。

すでになかなか更新できず、反省する毎日ですが、、、。

さて、私の仕事は、このコロナ禍の影響をモロに受ける旅行関係なんですが、去年も今年もお給料の面でかなりの打撃を受けました🥺そして、仕事自体もお客様があまり来ないので、だらだらしてる毎日。。。

 

こんなんで良いのかな〜って。

 

そんな時に友人に会って、資格を取ってみたら?って勧められたのです。考えもしなかったんだよね。40代過ぎてから、資格を取る為に勉強すること。でもなんだかワクワクしちゃいました。

 

友人に勧められたのは医療事務。この先、医療事務の仕事をするか分からないけど子どもたちを出産してから医療には凄く関心があったこともあって、やってみたい欲が勝っちゃった。

 

そこからは、通信の資料を集めて、パパさんにやりたいというわたしの願いを熱く語り、

 

やってみたらいいよ!

 

とパパも応援してくれた😃

(ありがとう💦)

 

40代からでも、やってみたいと思わせてくれた友人に感謝!

やってみたらって快く応援してくれたパパさんに感謝!

 

しっかり勉強します🙇‍♀️