あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

自宅でトレーニングするならマリネス!

こんにちは。

あみママです。

今日は朝からキレイに晴れていて

家からみる外は春を感じる暖かさなのかと思いながら

新聞を取りに外に出ると

 

寒い!!!

 

太陽は春っぽいけど、空気はまだまだ冬ですね。

 

さて、40代になってある日鏡を見ました。

 

なんだか、ほっぺがたるんでる。。。

顎を引いても無いのに

二重顎になってる。。。

 

はたまた、会社に行く途中、お店の窓に映る自分にドン引き。

なんだろう、全体的に重力に逆らえない体型というか。

 

もともと痩せてた訳では無いけど

常に痩せたいな〜とは言ってたけど

本気になったこともあまりなく。

 

明日からコレをしようかと決めても長続きしなくて。

食べることは大好きだから食事制限だけはできそうもないし。

 

だからいつも口だけで終わって

着られない服とかもあったり。

 

そんな中、偶然次女がすすめてくれた動画がこちら。


【超地獄の9分】脚は変わる!!ハードな足パカ&腹筋で一気に引き締める!【ダイエット】

 

この動画との出会いがわたしを変えてくれた!

そしてコロナ禍の中でもしっかり運動できて快適な睡眠をもたらしてくれる。

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが。。。

 

竹脇まりなさんは、「宅トレを当たり前の世界に」「心も身体も健康に」をキーワードに宅トレYou Tuberとして人気沸騰中!共感を呼ぶ内容で支持を集め、今やチャンネル登録者数は200万人を超え!撮影、編集を担当するまりなさんと企画、プロデュースを手がけるご主人の二人三脚でチャンネルを運営されてます。最近では、民放テレビでもたびたび見かけるようになりましたね!

 

最初は、足パカを毎日必ず行うのが日課に。

初めてこの動画を見ながらやったら腹筋フルフル

足も太ももが〜(^_^;)

 

でも毎日毎日続けるうちに全然疲れなくなって。

そうなると別の動画にも挑戦したくなる。

次に挑戦したのがこちら。

 


【簡単6分】座ったまま!二の腕と背中を鍛える筋トレダンス【痩せるシャンプーダンスダイエット】

 

こちらは、年齢問わない女性の悩み二の腕と背中のお肉ちゃんを排除してくれます!

実際、わたしも続けているうちに背中のお肉が掴みにくくなった!

やりながらも

 

「お肉なくなれぇぇぇぇ!!!」

 

の意識をしっかり持ちながらすると効果抜群!

 

そしてわたしの体重を短期間で落としてくれた動画がこちら。


【9分集中】立ったまま腹筋に効く!!楽しく痩せる全身ダンスでダイエット!!【痩せるダンス】

 

心拍をしっかり上げた後に

さらにこのメニューは最強!

脇腹と腹筋を引き締めて

さらに燃焼系を目指すならこの動画!

 


【累計6000万再生】ダイエット成功者続出のダイエットダンス5曲を一気に踊ろう!!【痩せるダンスで正月太り解消】

 

総集編のようなスペシャル動画!

時間がない時にこの動画一本だけでもこなすようにしてます。

 

本も最近発売されました!

わたしは予約して発売日の前日にGET!

 

 

コロナ禍もあって運動不足になりがちですよね☆

なんとなく見た動画から意外にハマってしまったりして😊

 

私は今晩もマリネスする予定😃

 

みなさんも一緒にいかがですか?✨