あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

バレンタインデーのお返し

こんにちは!

あみママです。

 

今日は悪天候の中、母からパパにもらったバレンタインデーのお返しを買いに行きました。

本当に土砂降りだったので、明日でも良かったんですが、今回買う予定だったお店は最近とても人気なのでちゃんと購入できるか不安だったのもあって頑張って行ってきました。

 

今回お返しに選んだのは、シュークリーム。

以前、ちらっと注文されているのを聞いたことがあって、ここでもシュークリーム売ってるんだ!と知ってから、今度は食べたいと思っていつもお店に行くけどいつもショーケースになくて。

 

「よっぽど数量限定で少ないか、朝から並んで買わないとないのかも。」

 

なんて。

 

 

でも今日はさすがにこの天気。

(みなさんのお住まいはどうでしたでしょうか。我が家は不安になるぐらい雨と雷がすごかったです)

 

きっとお店はスキスキだろうと思って行ったら

 

!!!

 

めちゃくちゃ混んでるぅ。。。

 

とりあえず注文の順番を待って、いよいよ自分の番になってショーケースを見たら

 

 

「な、、、、ない」

 

 

ダメもとでお店の人に

 

「シュークリーム、今日はないんでしょうか」

 

と聞いたらスタッフの方が和かに

 

「ありますよ!おいくつでしょうか。」

 

と。

 

え!あるの?

隠しメニュー?

 

よそ見している間にショーケースに入ってるとか。

とキョロキョロ。

 

でもどこ見てもない。

 

だから値段もだいたいの大きさもわからない。

いくつか聞かれても決められない。

口をパクパクさせながら、お店の人見たら

笑顔でまたショーケースを指すもんで。

また、ショーケースを端から端まで見る。

やっぱりない(泣)

なんで店員さんが見えて、わたしにはシュークリームが見えないの(~_~;)

って、困ってたら

 

(そんなホラーいやだ)

 

ありました。ありました。

 

ショーケースの上にこじんまりとシュークリームの皮だけ。

 

いや、いや。これはわからんよ。

 

あ、でも。わたしがショーケースにあるもんだと思った思い込みがいけないのか。

混んでるっていうのになかなかシュークリームを見つけられないわたしを周りの人達はどんな目で見てたのか。。。

怖くて周りが見れない🥺

 

そして、この時は何故に皮だけ飾ってある?って思ったけど、、、

このあと理由がわかって。

 

とりあえず、皮の大きさからすると1人2つは食べるだろうと父と母の分として4つ注文。

そしてもちろん、我が家の分も4つ。

(お返しといいながら、しっかりついで買い)

 

それから注文してから呼ばれるまでがそこそこ長くて。

キッチンの方を見たら、

 

「!!!今クリーム入れてるぅ!!!」

 

なるほど。

だから皮だけ置いてあったのね、、、。

 

納得してからは恥ずかしいったら。。。

でも本当にシュークリームがわたしには見えないのは何故??

って真剣に悩んじゃった。

そして、真剣に悩んだ自分が今は怖い🥺

 

歳かな。。。

(なんでも歳のせいにできるのはある意味楽だわ)

 

今晩のデザートは、苦労して購入したシュークリーム。

きっと格別に美味しいはず?!

 

あみママでした😃