あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

小学生ママからの卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」

こんにちは😃

あみママです。

明日はいよいよ次女の小学校卒業式。

ぜんぜん卒業の実感がなくて。

 

それはわたしだけじゃなくて本人もみたい。

 

ランドセルを買ってから6年も経つ?

入学式がまだまだ記憶にあたらしいから全くそんなに月日が経った感じがしなくて。

 

次女が入学した時は、すでに長女が小学生だったのもあって緊張はしなかったけどまぁ、それはそれはいろいろ心配で💦

 

本当に小学校まで行けるかな?

 

とか

 

忘れ物大丈夫?

 

とか

 

友達ができるかな?

 

等々。。。

 

いくら長女がいても結局初めて小学生ママになった時と変わらないぐらい心配だったな。

 

そんな小さな次女も気がついたらわたしと変わらない身長まで成長して、身の回りの事もほぼ自分でやってくれてる。

 

本当に小学校時代の子どもの成長にはビックリしちゃう。

 

子どもだけじゃなくて、わたしもママとして少しは成長出来てたら良いな。

(身体的には衰退だけど、、、)

 

明日はコロナ禍でだいぶスリム化された卒業式になるかもしれないけど、良い卒業式になるといいなぁ😃

 

小学生ママは、6年間本当に自分も小学生をやり直してるみたいで楽しかった🌟

 

来年度からは中学生ママと高校生ママの二役。

わたし自身、いろんなことで悩んだり、楽しんだり、叱られたりした時期。きっと同じようにいろんなことがあると思うけど、わたしも同じ中学、高校に通学している気持ちで過ごしていけたらな〜😌

 

全卒業生の皆さま

ご卒業おめでとう🎉

 

あみママでした😃