あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

めったに着ないスーツ VS 雨

おはようございます♪

あみママです。

 

今日は春の強雨が降りまくる中、スーツで出社です。

 

わたしの会社は制服なので、いつも外出がなければラフな服装で出社😃

これが天気が悪い時には大変助かる💦

長靴もいけるし、寒い時はいくらでも厚着できるし、暑いときも調整できるし🌟

 

なのに今日に限ってスーツという。。。

 

わたしにとって、めったに着ないスーツを着る日は前日からある程度準備が必要。そして、かなり憂鬱な気分。

 

まずはその日の天気予報を見て、気温、風、天気次第で着られそうなスーツがあるか確認。

今回は、気温は高め予報だからコートなし、強雨だから長めスカートとストール持参にしました🌟(パンツスーツ持ってなくて🥺)

 

前日から着る服決めて、気合い入れて着替えてたら次女から

 

『あれ?なんか今日服がキレイ?』 

(服が、、、?w)

 

ありがとう😊

と言いながら、いつも会社に着ていく服は休みの日と同じだからそう思うよね😅って反省。

 

さ、いってきます!

とドアを開けたらそこそこの雨。

いかにパンプスで道路の水溜まり跳ねを防ぐか歩き方を工夫してたらいつもは10分の駅までの道が20分、、、。

しかも途中で突風、横殴りの強雨にやられた💦

 

みなさんは、大丈夫でしたか?

(わたしの出たタイミングが最悪だった説もある🥺)

 

今は電車に揺られてるけど、外が嘘みたいに明るい。

 

帰り道、また降られないといいなぁ。