あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

毎日悩ましいランチ

おはようございます♪

あみママです。

今日は午後から天気が下り坂らしいですが、電車から見える空は明るい☀️

 

さて、みなさんはお昼ごはんはいつも何を食べてますか?基本、外食、コンビニ、お弁当といろいろかと思います😃

最近、わたしはランチに悩む毎日。

悩むきっかけが、、、

 

従業員食堂があるけど、日により食べたいメニューがない。

 

基本的に若い人たちも同じものを食べるから量が40代には多すぎる。

 

出来るだけ残したくないから、頑張って食べると午後から眠気におそわれてパフォーマンスが下がる。

 

ただただ、太る。

 

そんな悩みをきっかけに食堂生活→お弁当生活へ。

 

お弁当にするならせめて温かいお弁当が食べたい!

ということで買いました🌟

サーモスの保温ができるジャーを。

 

スープにご飯をいれて、雑炊にして持っていったり、前日の豚汁持って行ったり、、、。

 

ジャー専用の本も買ったけど、結局1番美味しいのは、市販の春雨スープ。(10袋で300円)それだけだと足りないからパン🥐1つ追加するかんじ。

 

カロリーが減ったかは微妙だけど、毎日370円の定食を食べるよりは経済的?かな。

 

でも、これが定番になってしまって。

なんだか、もうちょっとお昼ごはんが楽しみになるようなお弁当生活出来たら良いのにな〜って。

 

ただ、お弁当生活にしたら、午後の睡魔との闘いからは抜け出せました😃

それだけでも、大きな収穫だったかな〜✨