あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

防音室がくる!

こんばんは!あみママです。

 

今朝、はじめての投稿をしてから数時間。

まだまだ分からないことばかり。

 

写真をどうやったら変更できるの?!

 

いつか読者の方がきてくれたら、おすすめ商品をアップしたいけどどーするの?!

 

あまりまだどれも完全解決にはいたりませんが

とりあえず2度目の投稿です!

(ほとんど先輩ブロガーさんを参考にしてます。ありがとうございます💦)

さて、本題です。

 

週末に防音室がく〜る〜!

 

そうなんです。

長女が音楽、吹奏楽でアルトサックスを担当していて、我が家に防音室をお迎えすることに。

長女は小学校からずっとサックス🎷を吹き続けていて、このまま続けて行くと宣言した(ほんと?)ので気合いで購入しました。

 

事前にあらゆる防音室を見てまわりました💦

最終的には、YAMAHAのセフィーネシリーズの0.8畳タイプに決定!

他にも中古から他社さんの防音室も試奏しましたが、びっくりするぐらい音が響き過ぎてエコー機能かと思っちゃうものがあれば、逆に音を吸収しすぎて悩ましいものも。。。

セフィーネシリーズは、ドアの位置や窓もオプションで付けたり出来て良かったですよ!

 

防音室内の電気は専用のもので

 

防音室の電気は、量販店で安い物を買うつもりだったわたし。

専門の案内の方に、

 

『防音室の電気は、楽器によって音の影響でチカチカしちゃうので、YAMAHAの電気を付けるのをお勧めします』

 

とのこと。

 

そんなことあるの?って長女に聞いたら

学校のレッスン室でもたまにある現象らしく。

 

でも、値段をみてさらにビックリ‼️

 

た、高い。。。

 

でも、買いました。

結局、うっとおしくなって買うことになるのだけは避けたいってことで。

 

くっうぅぅ←涙

 

 

しっかり練習してくれい

 

おねがいしますぅ。。。