あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

はじめまして

まさか自分がブログをはじめるとは全く考えもしなかったんです。

 

ほんとに、ほんと。

 

でも、次女の中学受験の試験会場で外を見てたらなんだか何かやりたい、挑戦したい衝動にかられて、、、。

 

じゃあ、何をする?

何したい?

 

まだ高校生の長女、来年度から中学生になる次女に共働きときたら、これ以上仕事は厳しそう。

 

資格?

やってみたい資格の勉強はあるけど、なんせ異常なぐらいに睡眠欲が強いわたし。

絶対に子どもたちが寝てから勉強なんて、何をしても痩せないわたしが痩せちゃう(それはそれでありがたいんだけど)

 

なんて思いながらいろいろ検索してたら、ある素敵なブログにいきつきました。

 

あ〜!!わたしもやってみたい!

 

って思っちゃったんです。

 

いつも口だけのわたしが、異常にやりたくなって。

 

じゃあ、何について書く?

 

って自分に聞いたら、書きたいことが溢れて溢れて。

 

基本的に話すことが大好きで話し出したら止まらないタイプ。

でもコロナ禍で友人にも会えず、わたしのおしゃべりは家の中だけ。

(あ、夫婦仲が悪いわけではありませんw

ただ話したいことが多すぎてパパに迷惑かけてるだけ、、、で控えめにしてる。パパにしてみたら、どこが控えめ?って言われそう)

 

さて、今後、改めてプロフィールには入れますが、いつか読者さんが来てくれることを願って簡単に自己紹介します。

 

家族構成

わたし→40代 仕事しながら、育児、学校役員、その他、好きなことありすぎ症候群 

 

パパ→40代 仕事しながら、キャンプ、料理、アウトドア全般、好きなことありすぎ症候群

 

長女→高校1年生 吹奏楽部所属

次女→小学6年生 陸上部所属

 

そんな、amiママのブログ

はじまり、はじまり〜!!

 

(ちなみに今日も中学受験会場控室で書いてます。そんなことしていていいのか?って言われそう。。。)