あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

今年のふるさと納税はコレ!

今週のお題ふるさと納税

ふるさと納税をしてから返礼品が届くまで

まだかな〜まだかな〜と

ワクワクしながらいつも待ってます。

 

最初はじめた時は、

少しでも得になるものを探してたから

量の多いものばかり。

 

さらにタイミング間違えて

豚肉来て、冷凍庫がパンパンになってるタイミングにさらに牛肉きちゃうみたいな。

 

でも最近は、子どもの頃住んでた場所の名産が懐かしくてふるさと納税してみたり、

前に行った旅行先で住んでみたいな〜と思った

場所に納税してみたりしています^_^

 

そんな私が一昨年から毎年いただいている

返礼品がこちら

 

和歌山県 有田市有田みかん

 

わたし、ず〜ぅっと

 

ありたみかん

 

だと思ってました。。。

 

ありだみかん

 

が正解だったなんて知ったのも実は最近💦

 

これがまた美味⭐️

皮が薄くて食べやすい。

美味しいみかんは皮がむきずらいらしいけど

これは本当かも。

超絶にむきずらい。。。

だからこそ?!苦戦してたどり着いたみかんは

格別に美味しい!

 

我が家は食べやすさから小ぶりなみかんが

欲しいので、だいたい毎年9月ぐらいに納税をしていて、返礼品は12月ぐらいに届きます。

 

あ、ちなみに小ぶりと書きましたが

Sサイズみかんは、マジで小ぶりなので

ご注意を。。。

まるごとひと口でいけちゃうサイズも。

(私はそれが好きで。ただ、ひと口でいくと果汁が口の中でおさまりきれず、大洪水になるので、、、)

 

今度はジュースもいいかな

 

 

 

 

朝ごはんにクロワッサンと美味しいみかんジュース

オムレツなんてつけたりして

あ〜ホテルの朝ごはんみたい。

 

ホテルで飲むオレンジジュースって

なんであんなに美味しいんだろう🤤

 

さて、もうひとつ気になるふるさと納税の返礼品はこちら

 

 

 

 

いつもバターはよつ葉にしてます😃

とっても美味しくて大好き💕

そんなよつ葉を満喫できるセットになってます。

こちら以外にもいろいろな種類があるので

チェックしてみてくださいね〜⭐️