あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

夜トレ

こんばんは♪

あみママです。

 

ある動画に最近かなりハマっていて

夜に15分ほどヨガとダンスを軽くしてから

ベッドに入るのが日課

 

最初は、ひとつ動けば別の場所が痛んで

ふたつ動きを加えたらコケかける。

ダンス覚えたら、左右が分からなくなる。

 

 

歳ですね。

 

 

 

いいえ、あきらめきれない!!💦

 

ということで続けてたらなんとやら

最後まで踊っても疲れなくなった!

 

会社の階段も途中で休憩しないで

登りきれた感動は凄かった🥲

 

ということで

 

これからも続けて行こうと誓った矢先に

ヨガマット使わずに踊ってたら

次女から

 

 

 

『上からドスドス音が聞こえて怖い。』

 

 

 

すまない、それはわたし。

 

 

え?体重のせい?

ヨガマットを使わなかったから?

 

これからは、必ずヨガマットの上で

暴れます。

 

そんなわたしが大事にしている愛用ヨガマットがこちら

 

リアルストーン(REALSTONE) 6mm

ヨガマット ミント

 

 

f:id:amimamagerberanikki:20210124234342j:image

 

すごくわたし的にベストな大きさ

さらに適度に厚みがあるので

結構厳しいポーズもいけちゃう。

次回もこのシリーズを買いたいな。

色違いも気分転換になって良いかも。

 

 

 

ダイエット効果抜群とまではいかないけど

身体が軽く感じて

目覚めも良くて

朝ごはんが美味しい

(↑痩せる気あるのかって言わないで💦)

 

さらに今、気になりだしたものが

 

腸活!

 

まずは、腸活動画見ながらお腹マッサージ。

 

気持ちいい、、、

 

お腹が暖かくなって、、、

 

 

💤   

 

 

5分もしない内に寝てしまって

わたしには腸活っていうより

睡眠活?

(そんな言葉ないか)

 

いや、いや。

 

わたしは腸活をしたいのだ!

 

のび太並に寝落ちが早いわたしには

睡眠活???は必要ないのよ。

(まだ、言ってる)

 

誰か寝落ちしない腸活を教えてください!

早く寝落ちしたい方!

お腹マッサージ、おすすめします(^_^)