あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

節約

今週のお題「お弁当」

 

こんにちは😃

あみママです。

 

すっかりブログ更新の頻度が減ってしまって反省している今日このごろ。

 

今日もこれから仕事なんですが、右手にはお弁当袋をさげてます。

 

というのも、わたしの仕事はしっかり?とコロナ禍の影響を受けてしまっていて長期的に節約しなきゃいけない状況。もちろん買い物にも気をつけてるけど、毎日の出費と言ったらランチ。これがまた、贅沢すれば、毎月結構な金額に、、、。

わたしの会社には従業員食堂があるけど、まともに食べちゃうと500円ぐらいかかってしまう。しかも、量もそこそこ多い。で、残さず食べてねむくなる。。。

 

高い。

多い。

眠い。

 

の三重苦。

 

だったらと1月から始めたお弁当生活。これがまた最高‼️

 

お弁当の中身は、幼稚園児並みの好きなものだらけ。しかもミニタッパーにはデザートも入れたりして😃

 

安い。

適量。

眠くならない。

 

なんでもっと早くにお弁当にしなかったんだろうなんて。

 

もちろん、作る時間が必要なデメリットもあるけど、いまの冷凍食品(かなり美味しい)と前日のおかずの残りがあればバッチリ👌

 

特にわたしのお弁当生活をささえているのは

フードマンのお弁当箱!

シービージャパン 弁当箱 チェリーピンク 薄型 フードマン 400ml DSK

シービージャパン 弁当箱 チェリーピンク 薄型 フードマン 400ml DSK

 

これは、本当にオススメ!

わたしは2つ持ってるけど、あまりに使いすぎて蓋だけまた買い直したぐらい🌟

汁物がご飯にもいかないし、縦にして持ち歩いても大丈夫👌かなりしっかり蓋を閉めるから少し開けるときに苦戦しちゃうけど。。。


さて、今日も大好きなお弁当と一緒に行ってきます♫