あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

ローズマリー

おはようございます😃

あみママです。

 

今朝は、長女と次女とわたしの3人で同じ電車に乗って子どもたちは学校、わたしは会社に向かってます。

子どもたちは10分も乗れば、すぐに乗り換えで、乗り換えても1分で学校の最寄駅に着くという近さ。

会社は適度に離れていた方がメリハリ着くけど、学校は出来るだけ近い方が親としても助かっちゃう♪

 

そんな電車の中にローズマリーの香りを漂わせていたのはわたし。この香りが苦手な人がいたらごめんなさい🙇‍♀️と思いながら持ってました💦

家の庭にあるローズマリーが有難いことにめちゃくちゃ元気😃巨大化したもんだから、祖父が挿し木してくれた!また、生命力が強いのか、あっという間に根がはって会社の同僚にあげることに⭐️

 

ローズマリーは、お肉料理やお魚料理によく使えます♫

 

ぎゅうぎゅう焼きには必須アイテム!

(ホットプレートに野菜やお肉をぎゅうぎゅうに詰めて焼くんだけど、ボリューム満点!)

 

お料理に使えるけど、まだまだ大量にあるローズマリー

 

使い道に日々悩んでおります。。。