あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

やっと本気に

今週のお題「おうち時間2021」

 

こんにちは😃

あみママです。

 

今年のGWは見事に近くのスーパー以外にはどこにも行けず、ひたすら片付けと仕事でした。

 

我が家は家族全員、本気にならないと捨てられない症候群。だから物が増える増える。さらに収納は多めに作った新居のお陰?で見えないようにしまうことは出来る。そんでもって、買ってることを忘れてまた買っちゃう、なんてことはしょっちゅう。

 

しかも捨てるか、メルカリに出すかも持ち主の本人が居ないと決められないから後回しに。

 

あれよ、あれよと、数年。

 

さすがに次女も中学ともなれば、必要かそうでないかは、だいぶハッキリしてくるし。

 

ただ今回の大掃除期間は、パパさんはお休みだけどわたしは仕事の日もあって、本気に片付けしてくれたのはパパでした😃

 

ありがとね。

パパさん。

 

で、いよいよだいぶお家がキレイになってきたらますます気になりだして、本気モードに。

 

次は洋服だわ。

 

GW中に洋服の入れ替えは終えたんだけど

シーズン中に一度も着ないで終わった服がたくさん。ついつい、我が家の家族は好きな服ばかり回転させてきちゃうタイプ。もはや、パターンが3つぐらいあれば大丈夫なんだろうなと。

わたしなんて、黙って数着なくなってもお気に入り以外は気がつかないんじゃないかな。

 

いっそのこと、減らしに減らしたら服の入れ替え作業もいらないぐらい、全部クローゼットに収まるんじゃないかと。

 

みなさんは、洋服の整理ってどうしてますか?

あみママは、この先のお家時間もひたすら片付けしてそうです💦