あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

日本脳炎いつになったら

こんにちは。

 

あみママです。

 

そしてしばらくぶりの更新、、、。

 

サボってはないんです。

 

この春から役員をかけ持ちしたら、なんだかやることが急に増えてしまって。

 

そんな中、今の私の悩みはそう。日本脳炎の予防接種。

 

次女は、今年で13才。13才の誕生日までに打てば補助されるから昨年からずっと病院に電話してるけど、ワクチンが無い💦

 

同学年のお子様がいるお母様‼️

日本脳炎の予防接種できた人いますか?💦

 

裏技でもあるかな。。。

 

市の担当に問い合わせしたら、補助金は出ませんが、焦らなくても実費で打てますって。

 

ん〜出来たら補助があった方が助かるな〜と。

 

やっぱりあきらめずに探してみるか!