あみママのガーベラ日記

何かに挑戦したい!と突然ブログをはじめることに。全くパソコンにも詳しくない昭和生まれの40代ママが毎日のあれこれを綴っていきます。

初の音大オープンキャンパス

こんにちは😃

あみママです。

 

来ました!来ました!

とうとう初音大🌟

 

個別体験レッスンも申し込みしていたから遅刻はしないように中学受験の試験を思い出すぐらいの念密なスケジューリングをしました💦

 

でも友達同士で見に来てるお子さんもたくさん。

 

大学は自分で選んでおいで〜

 

なんて言ってあげたいけど、やっぱり気になるし、ついつい一緒にきちゃいました💦

 

でも、お母様がご一緒の方もたくさんいらっしゃってホッとしました🌟

 

私は付属出身なので、流れに身を任せて大学に行きましたが、自分で行きたい大学を選択してそこに向けて頑張るのもモチベーションが上がって良いかなと😃

 

今回見学した大学は、自宅からは結構遠くて🥺行きたい大学になったら、毎日通学は大変なんだけど、カリキュラムは良さそう。

レッスン室も数ありそうだし、設備もしっかりしてる⭐︎

 

指導してくださる先生も素晴らしい先生ばかり❗️

 

まずは、1校目。

あと4校は見たいなと。

 

長女にとって、最高に行きたいと思える大学に巡り会えますように、、、❣️